top of page
  • 執筆者の写真中島智章

基礎設計・図法第9回授業振り返り

 6月18日のFacebook投稿記事をこちらにも転載します。


**********

 本日午前は基礎設計・図法にて一点透視図法の講義でした。毎年、板書しているのですが、今回は新たに導入したiPad Pro 12.9インチとApple PencilをOneNoteで使ってみました。「紙面」が無限に広がるのでスペースを気にせず書き込みでき、「板書」を最後まで消さずにすむのがいい感じです。タッチパネルなのでズームも自在で、最後に「板書」を一覧することも容易です。黒板の板書も一種の味わいがあるのですが、さすがに方眼もない黒板上で直線を引くのが厳しくなってきました。  ただ、板書よりも早く書けてしまうので、ノートを取っている人にとっては辛かったかもしれません。結局、あとでPDF化して配布しました。来週の二点透視図法ではもう少しゆったり進めたいと思います。


#基礎設計・図法




閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

基礎設計・図法(月曜日クラス)資料アップロード

本日、基礎設計・図法(月曜日クラス)の関連資料の一部と課題説明資料を、本学関係者のみアクセスできるところにアップロードしました。近日、アクセスの方法は本学のLMS(Learning Management System)で周知します。 以上。

bottom of page