top of page
  • 執筆者の写真中島智章

8月後半に渡欧

 8月17日から26日までヴィーンとブダペシュト、26日から31日までボルドーに行ってきました。オーストリア=ハンガリー君主国の近代建築・インテリア調査の一環でレヒネル・ウドゥン(LECHNER, Ödön)の建築を巡検した後、別の科研のテロワール研究会の企画でのボルドー来訪でした。


 そこで今回はハンガリーの一眼レフカメラ、ガンマ社のドゥフレックス(Gamma Duflex)を用意しましたが、これはシャッターの不調であまりよく撮れていないのではないかと思われます。一方、フランスにも行ったので、フランス製のレンズを2本、S.O.M.ベルチオ(S.O.M. Berthiot)社のフロール(Flor)40mm f3,5、および、フロール90mm f3,5を用意し、コンタックスII型(Contax II)で運用しました。こちらの方は私が信頼を置いて使っているボデーなので、おそらくちゃんと撮れているでしょう。




閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

父母懇談会北九州支部ヘ

本日は表記の業務により福岡ヘ向かっています。JALなので機上から投稿しています。

bottom of page